
Audio Media Features音声メディアの特徴
ラジオは、音声だけで伝えるシンプルなメディア。
テレビや紙・Webにはない、
日常に寄り添う独自の魅力があります。
- ユーザーの熱量が高い!
- ラジオリスナーは、お気に入りの番組やパーソナリティに強い愛着を持っています。推奨意欲や好感度も高く、広告メッセージも「信頼できる情報」として受け取られやすい傾向があります。
- 生活習慣に根差している!
- 通勤・家事・運転・リラックスタイムなど、日常生活に溶け込んだ音声メディアはユーザーの「ながら時間」に自然に届きます。生活習慣の一部として、継続的に番組を聴いているリスナーに情報が刷り込まれていきます。
- いつでも、どこでも楽しめる!
- 追いかけ再生ができる「radiko」やアーカイブ型のプラットフォーム「Podcast」の普及により、時間やエリアに縛られることなく楽しめるメディアに。聴取の入り口が広がり、新しいリスナーも増えています。
上記以外にも、
ご希望に合わせたプランを
お作りします!
\まずは気軽にお声がけください!/
お問い合わせ・資料請求Why TBS RadioTBSラジオが
選ばれる理由
- 理由1
- リスナーの熱量が高いメディアです。
ラジオのリスナーには『スポンサー=番組存続を支えてくれる存在』という意識が根付いています。
スポンサー企業への好意度形成/スポンサー商品の購買に繋がります。


- 理由2
- スキップされにくいメディアです。
音声コンテンツの聴取形態の主流は「ながら聴き」のため、
リスナーがスキップしようと思わない=広告も最後まで再生されやすい傾向にあります。


- 理由3
- 目的やニーズに応じて柔軟な対応ができます。
ラジオは、番組ごとにリスナー属性や相性の良い商材が色濃く分かれるメディア。
施策目的/想定ターゲットなどのニーズをヒアリングし、最適なプランを立案します。


これまでに培った経験を元に、細やかに対応します。
\まずは気軽にお声がけください!/
お問い合わせ・資料請求Measurable ResultsTBSラジオなら
効果測定も可能!
放送や広告配信後の効果検証も可能です。
再生数・接触時間・CTRに加え、アンケート調査やSNS反響など多角的な分析により、
施策の振り返りと次回のプロモーション戦略に活用できます。
1.ブランドリフト調査
「番組聴取者」と「非聴取者」にアンケート調査し、貴社ブランドや商品に対する態度変容を検証します。


2.間接コンバージョン計測(Podcastのみ)
『Spotify Ad Analytics』を用いて、サイト訪問・アプリダウンロードなどのコンバージョン計測が可能です。


Available Plans今すぐ出稿できる
プランはこちら
- スモールスタートにも最適なトライアルプランをご用意しております。
- 最短2週間~1か月で放送開始できます
- 予算や期間に応じた柔軟な設計ができます
- 素材制作から運用までワンストップで対応できます

素材制作~CM配信~効果計測まで!

パーソナリティの読み上げ形式でPR!
生読みインフォマーシャルCMメニュー

アテンションの高い再生前広にCM配信!
Podcast×radiko プレ枠指定メニュー
Broadcast Process配信開始までの流れ
- STEP
01 -
お問い合わせ
フォームよりお気軽にお問い合わせください。
営業担当より丁寧にヒアリングさせて頂きます。
- STEP
02 -
ご提案
ヒアリングさせていただいた内容を元に、
ターゲット・目的に応じた最適なプラン・お見積もりをご提示します。
- STEP
03 -
プラン確定/ご発注
スケジュールと条件に合意いただきましたら、ご契約に進みます。
*発注に並行して、必要資料をご提出いただき弊社内の広告考査手続きも進めます
- STEP
04 -
CM素材の入稿・制作
CM素材をお持ちの場合はご提出ください。
お持ちでなければもちろん制作も可能です。
- STEP
05 -
配信開始!
指定の期間に放送/配信いたします。
効果測定を行い、施策の振り返りと次回のプロモーション戦略を立てていきます。
ご不明点はありませんでしたか?
「こんなことができないか」など、お気軽にお問い合わせください。
音声メディアの活用なら『TBSラジオ』へ!
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